Message from SakaeKuroda
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
アコちゃん4歳になりました!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1227311720718000&id=100003175502424






























もう二月

ついこの間、新年明けましておめでとうって言うてましたが、もうひと月も経っちゃいましたね。
そして明日は節分、明後日は立春。

また数え歳のぶんだけ豆食べなあかんのやけど、だんだんと我が家も高齢化の波が押し寄せて来て一袋では足りなくなって来ました。 笑

まあ、いろんな風習があって面白いし、嘘か真かようわかりませんが無病息災を願って今年も晴明神社に豆をヒトガタと共に奉納してまいります。

アメリカの今度のトップの方はどうもおかしい。世の中の流れと逆行してますよね。
でも支持率があるということは現状に不満を抱いている(まあ誰だって不満はありますが!) ひとびとがをいるということなんですね


もう戦争だけ、殺しあうことだけは辞めて欲しいです!

どうすればいいのでしょうか?


季節の春はもうすぐそこまでやって来てます。
初詣?

今日はぽっこり時間が空いたので、今しかないと思って氏神様の今宮神社へ初詣に行って参りました。
お正月三が日は人出が多くてゆっくりお参りできないので7日までにって思ってたら行きそびれ15日までと思ってたらまたまた行きそびれ、やっと行けてホッとしました。



さすがに人出は少なく、ゆっくりとお参りができました。



今年は、少し自宅をリフォームする予定なので清め砂も頂いて参りました。


家の四隅に撒いて厄除けをするとのことです。
今週末には早速、三階のトイレと洗面所のリフォームが始まります。
綺麗になるのは気持ちもいいし、日々の生活の潤滑剤にもなりますね!


楽しみですね〜〜(???)



続きまして恒例のおみくじを引きました!

なっなっなっ〜〜んと!
くじ一番の大吉が!

もう有頂天になりそうでしたが、心をグッと引き締めておみくじを囲い縄にしっかり結んで起きました。














お決まりの、帰りぎわには有名になっちゃった参道の茶店のあぶり餅を、年末わざわざ行ったのに閉まっていて食べられなかったリベンジにお土産を買って帰りみんなでいただきました。








これで今年も遅まきながらいいスタートがきれました(???)


今週末またまた、寒くなりそうですね、
ドカ雪は勘弁しておくれやすー!