Message from SakaeKuroda
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 久しぶりの・・・ | main | IPHONEから >>
グルニエドール


何やら素敵な中庭ですね
京の町家には必ずあります
明かり取りであり風通しの役目もあり
町家は大きさもいろいろで、今では
数が減る一方ですがいろいろと調べてみると
まるで京町家のように奥の深い
ものだと思われます

最近では、CAFEやレストランやさまざまなお店に再活用されています

先日行ってきましたここは、堺町錦上がるにある有名なケーキ屋さん
「グルニエドール」のサロンデテです
以前は向かい側にショップも厨房もサロンデテも一緒でした

このように大きく広く、しかも京都らしいサロンデテで大好きな
グルニエドールのケーキを頂けるようになってとっても幸せですね

私が行ったのは夕方5時頃だったので残念ながらケ−キはほとんどなくって
タルトとコーヒーを中庭を眺めながら頂きました

奥の間、通常渡り廊下を進むと離れがあります
何となく離れって聞くとドキドキするのは
私だけでしょうか・・・♪♪♪
黒を基調に落ち着いたムードで・・・♪

ケーキの写真は一枚もありません(笑)
ケーキを目の前にすると食べることが忙しくて
カメラだしている間がないようです
mokoさん
あんね、グルニエドール確かに5時〜は空いてるけど
お目当てのケーキは売り切れ状態の可能性大です
3時〜5時の間か午前中がいいかも・・・

そのお風呂屋サンのあとのCAFE知ってるでェ〜〜〜〜

ちゅうこって◎×△
pochico | 2011/08/23 11:21
わぁー
新しいグルニエドールさん素敵なんですねぇ(o^∀^o)

また行ってみるっちゃ〜
5時位が狙い撃ちですなッ

TV で観たけど西陣界隈に築80年の元銭湯を改装したカフェがあるそうな…
ご存知ですか?
行ってみた〜いやんやん
moko | 2011/08/22 21:51
COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/231
TRACKBACK