Message from SakaeKuroda
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 爽やかな五月 | main | ワンちゃん、予防の季節 >>
実のなる樹

昨年、庭に柚子の木を植えてもらいました
昨年はゴルフボール大の小さな柚子が数個できました
今年はなんと鈴なりに花が開花
今から柚子風呂楽しみですね〜?
気が早すぎ?
ことわざで桃栗三年、柿八年、柚子の大馬鹿十八年(各地ではいろんな言い伝えがあるそうです。。)って記憶にありますが、ちょっと期待を含めて楽しみにしておこう〜
数年前から梅も実をつけて一度収穫して梅干しを作りました
でも、ここ数年実が付いたなぁーって思ってると誰かに持っていかれてます〜〜
犯人は鳥さんですかね



そろそろ薔薇のシーズンですねー(^^)
昨年から、薔薇の勢いを上回ること、10数年前に苗を植えたオリーブがすごい勢いで成長して来ました
植木屋さんに剪定してもらおう思ってるとなんと勢い良く伸びた若い枝に無数の蕾が
きっとこの間、植木屋さんに「あのーオリーブが伸びすぎて困ってますねん、切ってもらいたいですねー」
なんて電話していたのが聞こえたんですかね〜
オリーブの樹も今頃になって実をつけるぐらい成熟した樹になったってことかな
COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK