Message from SakaeKuroda
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 地蔵盆 | main | やっぱりシュミンケン! >>
さとみちゃんと晴恵ちゃんの個展へ










まだ、20代の頃、多分おいべに誘われてグループ展に参加したのがきっかけで知り合った3人。スウエーデンにお嫁に行った晴恵ちゃんの個展へ林さとみちゃんと行ってきました。

本人は在廊されてなかったしギャラリーも夏季休暇を利用したパッケージのような展示でしたが、ご本人もコメントを寄せてはりましたが、晴恵ちゃんが初めて寿ヴィルディングの5階のギャラリーギャラリーで個展をされてたその当時を彷彿させるインスタレーションでありました。私の曖昧な記憶では、その時は五色の短冊ならで五色の紙を一面に敷き詰めた展示であったような…

今回の無数の銀紙のインスタレーションは差し込む光により上空から見た東京のように見えたりクッキー型に見えたりとても素敵な作品でした。

そして、階段をワンフロアーずつ降りて行きミナペルフォネンのお店まで辿り着き、ミナのフィンランドと晴恵ちゃんのスウエーデンがダブって北欧へ想いは巡って行くのでした。




さてさて、生徒諸君!
夏休みももう終わりですね〜??
今年も中学二年生が美術の宿題を抱えてやって来ました。昨年に続き一点透視法らしい ??
テーマが。
京都、上京区は画材の宝庫!

今年は天神さんの参道をカラフルに力強くってコトで、少年頑張りましたこと3日!。








3年になると受験で美術もなくなるとか、今年で最後かな〜〜さみしいな〜??

ちなみに去年のは賞をとったらしい。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/383
TRACKBACK