Message from SakaeKuroda
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよ、本番! | main | 変わり行くご近所さん >>
なんだか勇気づけられたり

FBで知り合いになった着物の着付けの先生の投稿に横森美奈子さんがツウショットでアップされてて、しかもお着物姿。
以前から存在は知っていましたし、テレビなんかでもお顔も知ってたしおしゃれなデザイナーさんやなあと思っていました。
なんだか嬉しくなって、横森さんチェックしてたらこんな本を出版されているこのを発見!
amazonでポチッとして(中古新品でめっちゃ安く) 早速読んでみました。

ふんふんとうなづきながらも、介護って十人十色、100人100色と言われるように、しんどさも楽しさもいろいろ感じ方は異なります。

今は、介護保険法もしっかりとして経済的にも精神的にも追い詰められることなくやって行けるようになってきたように思えます。

まあ、これはあくまで私の感想ですが、私もだいぶ慣れてきたのかな…

このエッセイはまだ介護保険ができる以前に作者の苦労されてるところや、生活をどんどんと切り開いていくたくましさ、落ち込まないコツなんかがとてもコミカルなタッチで描かれていて、とても興味深く読みました。


気分転換を上手にするのが一番の特効薬のようなので、私もウインドウショッピングにでも出かけてこようかな〜??

涼しくなって少し秋めいてきましたね。

今年は、読書の秋になるかな〜!
COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/387
TRACKBACK