Message from SakaeKuroda
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 変わり行くご近所さん | main | 日本伝統工芸展@高島屋 >>
新制作展
先日、美大の後輩のYちゃんにご招待いただいた京都市美術館で開催の新制作展へ行ってきました。

入るなり彼女以外にも知り合いの作家さんが第一室にたくさん展示されていました。200号を超える大きな作品がずらり!
しかも力作ぞろい!見応え120%!


階段を登っていきます。




学生時代からずっと好きだった佐野ぬいさん、もうおいくつになられたんでしょうか?芸術家に年は関係ないですね!明るい色彩が浮かぶ丸みを帯びたフォルムが素敵な作品!



その横の壁面には強力パワー全開の田中なおちゃんのこれまたごっつい作品!
よく見ると?中央にちっちゃな子供がいる、なおちゃんの作品の中で人物を観るのは初めてかも〜〜〜!


しばらく行くと嵯峨美の先輩の蛭田さんの作品が!




そしてその隣には、私が描き始めた頃に大阪のとある画廊でよくご一緒した鍋島さんの作品が!


何十年観てなくってもすぐにわかる。
やっぱり絵の持つ魔力が私を呼んでるんでしょうか〜なんて一人で思いながら…
次の部屋へ。。。






今回招待くれた矢吹ちゃんの大作!
記念撮影してみました




作者はわかりませんがなんとなく心惹かれた作品たち。



いずれにしても、大きい!どの作品も大きい!大き過ぎ?


描き甲斐はあるけど、保管を考える私でありました。


鼻血ブーとなりながら、次は高島屋へ!


京都市美術館は京都市の岡崎公園一帯の開発に伴い、京都会館が身売りして先日ロームシアターと名前を変えて開業したのはご存知ですね〜。
そして今度は美術館!
老朽化や耐震に関しての改築などは何れにしても受け入れられることではありますが京都市が予算がないからと市議会にもかけられる前に市長の権限で売名権をある企業と契約を予定するとは、許しがたいことですね。

京都市美術館が京セラ美術館になるんですか?!
ちょっと待ってェ〜〜??

皆さん!怒りましょう!

京都アートカウンシルが署名活動をして居ます。ご協力よろしくお願いします!

1人の力では何にもなりませんが、みんなで声を上げて力を合わせると大きな波がくると思います。

まずは関心を疑問を持って下さい〜〜!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/389
TRACKBACK