Message from SakaeKuroda
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 蘇る家具〜葬られる家具 | main | 青春の1ページ >>
薔薇の季節





ここ数年、いやもう10年は経つかな。
我が家の庭に何の気なしにバラの苗木を買って来て植えたのが始まり。
毎年、少しずつ大きくなって段々と花の数も増えて来ました。
薔薇のなんの知識もなくそのうちまた枯れてしまうんやろな〜くらいに思っていたら、ある年、誘引を教えてもらってそれをしたらもう数かぎりない数の花が咲きびっくりしたことがありました。

それがなんと、昨年はそれなりに咲きましたが、今年は10個ほどしか咲かずちょっとめげてしまいそうです。


原因はわかりませんが、色々あるんでしょう
もうちょっと薔薇の気持ちに寄り添い、また来年の開花に期待を持ちたいところです。



ここしばらく暑い日が続きました。





これからは、この子達、白睡蓮ちゃんと紅蓮ちゃんのデビューに期待で胸膨らましましょう!



COMMENT









Trackback URL
http://sunnysakae.jugem.jp/trackback/401
TRACKBACK